FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きらめ樹リーダー養成講座

きらめ樹リーダー養成講座
6月27(土) 28(日)


美しい森を
     手渡す仕事。


数十年前、多くの人々が苗を植えた。そこに行くだけで息があがるような奥山に。眼がくらむような急峻な山地に。

植えられたのは、杉、桧。板や柱にすれば世界にも類を見ない素晴らしき木々。

その木々がびっしりと植えられたまま、暮らしと切り離されて荒れている。そして今、崩壊の危機。

でも。森は美しく蘇る。誰もがケアできる。その手法を広めたいし、広めてほしいと思う、。



6月27日(土)きらめ樹講習 午前10時~午後4時
集合時間:9:30
 集合場所:富士宮市北山郵便局駐車場
               (富士宮市北山4994-1)
               JR富士宮駅より 路線バス:本門寺入口下車・
きらめ樹(皮むき間伐)の考え方と理論、体験会のリーダーとしての心得などを講習。間伐した森の観察も行います。

6月28日(日)きらめ樹実習 午前10時~午後2時30分
集合時間 9時25分
集合場所  JR身延線芝川駅
要間伐林に入り、その状態の診断から、ケアの方針づくり、そしてきらめ樹(皮むき間伐)を実際に行い、一般の方や児童・生徒の体験会をリードするスキルを肌で感じていきます。

持ち物 両日ともお弁当、飲み物(昼食)、作業できる服・靴、雨具、軍手(山仕事用)、保険証。
参加費  各日1000円
*森の蘇り会員は500円引きとなります。

お問い合わせ・お申し込み 若林昭子 携帯090-8566-9625
                 Eメール   info@mori-no-yomigaeri.org 
スポンサーサイト

<< 桧の炭焼き&夜通し語ろう会 | ホーム | きらめ樹ハンガーワークショップ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。